まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

最近のこと

今日は暖かい1日でしたemoticon-0157-sun.gif

なかなかブログが更新できませんが、最近のことをまとめて書きたいと思います。

お友達のお家に遊びに行ったり、児童館に遊びに行ったり。お天気がクッキーやスコーンを焼いたりして過ごしています。

a0279552_22220803.jpg

1ヶ月違いのお友達と多摩川の土手でemoticon-0100-smile.gif
a0279552_22220876.jpg

仲良しのお友達の家へ
テーブルの下で遊んでいます。
子どもは狭いところが好きですね。
a0279552_22220956.jpg

3人で撮ってもらいました。
a0279552_22220909.jpg

児童館で。
次女はお座りが上手になりました。
写真はありませんが、ずりばいでよく動きます。お腹とおしりを持ち上げているので、もうすぐはいはいできるようになるかなemoticon-0135-makeup.gif
アレルギーで頭を掻いてしまうので、手に靴下をはかせています(笑)
a0279552_22220915.jpg

きなこクッキーを作りました。
レシピでは竹ぐしで穴をあけるのですが、長女が顔を描きたいというので、フォーク、スプーン、爪楊枝で顔を描いてもらいました。
焙じ茶によく合う!美味しくできました。



[PR]
# by miyako_s1014 | 2016-02-27 18:13 | 子育て | Comments(0)

夏休み♡札幌

a0279552_23100326.jpg
夫の実家へ帰省。
滝野すずらん公園へ行きました。
a0279552_00071988.jpg

コスモスが見頃でした。
a0279552_00071911.jpg



a0279552_23100311.jpg
帰りに寄りました。コッコテラス。
シフォンケーキとシュークリームをいただきました。
どちらも甘さ控えめで、おいしかったです♡

なごやか亭のお寿司
北海道の回転寿司は美味しいなぁ!
お店のオススメのぼたん海老。
お皿からはみ出すほどの大きさです。
頭は味噌も吸って食べてねーと提供されました。
甘くてプリップリでした。
a0279552_23100449.jpg

たくさん作って下さったご馳走。
グラタン、パンケーキ、ラーメン。
他にもコロッケ、ほっけのフライ、ザンギ、ジンギスカン、まだまだ沢山。
写真を撮り忘れました…
どれも美味しかったです(*^^*)
a0279552_00072057.jpg

こちらは落葉きのこ。
味噌汁でいただきました。
ぬめりがあり、なめこのような、形はしめじ、しいたけのような。
下処理に手間がかかりますが…美味しい!また食べたくなる味です。

a0279552_00072053.jpg

a0279552_00072078.jpg

庭で野菜を採らせてもらい、嬉しそうでした!

楽しくて美味しい3泊4日でした。
ありがとうございました。



[PR]
# by miyako_s1014 | 2015-09-29 22:39 | できごと | Comments(0)

3才の誕生日プレゼント

夫の両親から長女の誕生日プレゼントが届きました。
プチバトーのお洋服ですemoticon-0115-inlove.gif
とーっても可愛くて、長女も大喜びしていました。
次女の分までも…emoticon-0111-blush.gif
来年2人一緒に着れるかな。
早く着せてお出かけするのが楽しみです♪
ありがとうございました(*^^*)

a0279552_13511183.jpg


[PR]
# by miyako_s1014 | 2015-09-17 13:45 | 子育て | Comments(0)

出産祝いいただきました♡

a0279552_15575945.jpg
今日は中学からのお友達が遊びに来てくれて、お祝いをいただきました。ラッピングまで可愛い〜♡リクエストまでしてしまって、こんなに沢山ー!

a0279552_15580097.jpg
a0279552_15580099.jpg

抱っこ紐カバー、よだれパッド、ポーチ
どんぐり帽、スタイ、ヘアバンド、ヘアクリップ、ヘアゴム
どれもハンドメイドです!
a0279552_15580139.jpg

a0279552_15580151.jpg

さっそくつけて、かぶっていました
可愛い〜〜♡
ありがとうね。

nanohana*haru
http://nanohanaharu.wix.com/homepage






[PR]
# by miyako_s1014 | 2015-08-25 15:19 | できごと | Comments(0)

産まれました


a0279552_14575759.jpg

6/30に新しい家族が増えました。
元気な女の子です。
あっという間にもうすぐ2ヶ月。

仰向けから横向きに顔の向きを変えるようになりました。
手足をバタバタキックも力強くなりました。
笑うようになりました!

昼はよく寝てくれますが、夜はグズグズ。
昨日は順調に寝てくれたと思ったら、1時から4時すぎまでグズグズ。

体はしんどいけど、可愛くて癒される〜
日に日に大きくなるので成長を見逃さないように
頑張ります!♪





[PR]
# by miyako_s1014 | 2015-08-25 14:14 | できごと | Comments(0)