人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

冷たいサラダ

・冷たいサラダ(じゃがいも、トマト、きゅうり)
・アスパラベーコン炒め
・鮭
・切干大根

サラダは、じゃがいもを千切りにして、茹でて、氷水にとって冷やします。
きゅうりをたてに半分にしてから乱切りにして、トマトも小さめに切って
お皿に盛って、ゴマドレッシングをかけました。暑くて食欲のない夏にぴったり。

アスパラは細いほうが火が通って炒めやすいかも、
あまりに立派なので、時間がかかりました。

朝ごはんのような夕飯です。
最近、お腹が大きくなってきて、胃が圧迫され、食欲がありません。
すぐにお腹一杯になってしまうー
そのため、あまり品数も少なく、量も少なめ?
夫は、冷蔵庫からお豆腐を出して食べていました。
冷たいサラダ_a0279552_21553290.jpg

by miyako_s1014 | 2012-08-06 22:01 | 晩ごはん