人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

手羽先

手羽先_a0279552_1913978.jpg

・手羽先
・ひじき煮
・白菜漬
・ほうれん草おひたし
・おぼろ豆腐
・明太子
・豆腐とわかめの味噌汁

みしまやさんのおぼろ豆腐です。
昨日、武蔵新田へ行ったついでに購入しました。
夫も美味しい!と絶賛。まずはそのままで。
そして、塩をぱらぱらとふって食べても美味しいです。
薬味に刻んでおいたねぎを用意しました
豆腐司 みしまや
http://www.asakawaraban.jp/shop/mishimaya/index.html

手羽先は、砂糖、酒、しょうゆを同量としょうがを一晩漬けておいて
フライパンでじっくり焼きました。

昨日は、妊婦さんの幼なじみと、manoa cafeに行きました。
http://manoacafe.com/
赤ちゃん・子供連れでゆっくりできる親子カフェです。
お客さんはみんな赤ちゃん・子供連れなので 「何か月ですか?」から始まり
自然と会話が生まれて、お隣の方ともお話しました。

娘は、バウンサーに乗っておもちゃで遊んでいましたが
眠かったようです。泣いて、おっぱいを飲むと落ち着いて、少し眠りました。
幼なじみは妊婦さんで、私は娘を連れて
一緒にこんなに穏やかな時間が過ごせるなんて 嬉しいね^^
手羽先_a0279552_2275522.jpg

by miyako_s1014 | 2013-01-25 22:16 | 朝ごはん