人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

豚肉とわかめ蒸し・おから・にんじんおやき

豚肉とわかめ蒸し・おから・にんじんおやき_a0279552_22374866.jpg

6/6
・鶏もも肉ゆず胡椒だれ
・しめじとにんじんマリネ
・コールスロー
・切り干し大根
・小松菜
豚肉とわかめ蒸し・おから・にんじんおやき_a0279552_2238247.jpg

6/7
・豚肉チェダーチーズ巻き
・竹の子とこんにゃくの煮物
・大根とイカ煮
・小松菜
・しめじとにんじんマリネ
・黒豆
豚肉とわかめ蒸し・おから・にんじんおやき_a0279552_22381535.jpg

6/10
・じゃがいもと鶏手羽煮こみ
・しめじとにんじんマリネ
・枝豆
・いわし梅煮
・切り干し大根
・小松菜辛し和え
豚肉とわかめ蒸し・おから・にんじんおやき_a0279552_22425666.jpg

6/10
・きんぴらごぼう
・サバ味噌煮
・大根とイカ煮
・こんにゃく煮
・小松菜
豚肉とわかめ蒸し・おから・にんじんおやき_a0279552_22431095.jpg

6/11
・きんぴらごぼう
・ゴーヤともやし炒め
・鶏もも肉のゆず胡椒だれ
・にんじんとおからのおやき
豚肉とわかめ蒸し・おから・にんじんおやき_a0279552_22432253.jpg

6/11
・豚肉とわかめ蒸し
・にんじんおやき
・おから
・きんぴらごぼう
・いわし梅煮
・ひじき煮
・小松菜

娘を抱っこしながらデジカメを構えたので、ぶれたり斜めに写ったりしています^^;

おからは、パルスウィートを使って作りました。
人工調味料はどうなんだろう。。。と思い、少し三温糖を混ぜましたが
普段とたいして変わらない味にできました。

豚肉とわかめ蒸しは、豚肉に塩コショウ、酒、小麦粉で下味をつけて
塩抜きした塩蔵わかめを、豚肉と交互に重ねていき、
酒をふって、エリンギを一緒にセイロで蒸します。
わかめの塩気があるので下味で塩をふらないで、ちょうどよかったです。
ごま油とポン酢をかけて。

お昼、食べるときになってびっくり
豚肉とわかめがぴったりくっついて塊になっていたので慌てて
夫に、「はがしながら食べて」とlineしました。
それについては返事がなく、赤い饅頭みたいのはなんだったの?と
にんじんのおやきが気になったようです

にんじんのおやきには、おからが入っています。
by miyako_s1014 | 2013-06-11 23:16 | お弁当