まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

アンパンマンー!

a0279552_22304291.jpg

先日、アンパンマンミュージアムへ行ってきました。娘は大興奮。
ジャムおじさんのパン工場で休憩
どのパンも可愛くて迷いましたが、
娘がメロンパンナちゃんにギューして一緒に写真を撮ってもらったので、
メロンパンナちゃんにしました。可愛い♡
写真を撮る前に、娘にちぎられてしまいました。

a0279552_223042100.jpg

翌朝の朝食には、アンパンマンとジャムおじさん。

a0279552_22304354.jpg

アンパンマン熱が冷めやらず
娘の描いた絵は、アンパンマンとペロリだだんだんが戦っているところです。
[PR]
by miyako_s1014 | 2014-08-04 22:18 | できごと | Comments(2)
Commented by sa-gohann at 2014-08-15 11:36
こんにちは
「ペロリだだんだん」新しい名前をネットで確認~~(笑)
なるほどね~~
かわいいアンパンマンが正確にメカより小さく書かれていますね。
感じたことを絵にするって大事なことですよね。
戦っているアンパンマンの顔
「ペロリだだんだん」に乗っているバイキンマン~~。

メロンパンナちゃんのパンかわいいです。
少しづつ思い出しながら食べましたか?
それともパクッと・・・かわいいほっぺから食べたのでしょうか?
Commented by miyako_s1014 at 2014-08-22 22:25
sa-gohannさん
こんばんは
調べてくださったんですね。
アンパンマンは、よく見えませんが、肌色の丸い顔の中に
赤い鼻とほっぺ、緑と黒の目があります。
アンパンマンを描いてー!といつもクレヨンを渡されるので、
クレヨンを渡しながら、これで顔を描いて、目を描いて、と言って
本人に描いてもらったのです^-^
ペロリだだんだんは、偶然描いた絵に私が命名すると
娘は、自分の描いた絵に怖がっていました(笑)

写真は、夫にお土産に買って帰ったパンですが、
アンパンマンのパンを一口残してくれました。
思い出しながら、パクリと食べてしまいました^^