人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

最近のお弁当

最近のお弁当_a0279552_22375713.jpg

切り干し大根
海老のケチャップ炒め
空芯菜炒め
さつまいも煮
ジンギスカン
きんぴらごぼう

どれも週末の夕飯の残りです〜^^;

最近のお弁当_a0279552_22375870.jpg

切り干し大根
ピーマンとひき肉炒め
じゃがいもとセロリの中華炒め
高野豆腐

ピーマンは、種ごと輪切りにして、塩麹を混ぜたひき肉と一緒に炒めました。
ピーマンは種に栄養があるそうで、
種ごと炒めるとしんなり柔らかくなります!
時短で一石二鳥( ´ ▽ ` )ノ
ピーマンの肉詰め?と夫に好評でした!

じゃがいもとセロリ炒めは、夫と昔よく行った中華料理屋さんのレシピを再現。
ウェイバー、酒、塩コショウで、美味しくできました。

最近のお弁当_a0279552_22375851.jpg

切り干し大根
大豆たんぱくミンチのハンバーグ
いんげんの胡麻和え
にんじんサラダ
ピーマンとしらす炒め
きんぴらごぼう

最近のお弁当_a0279552_22375920.jpg

切り干し大根
さんまの塩焼き
小松菜とえのきのおひたし
かぼちゃとさつまいもサラダ
ジンギスカン

札幌出身夫のソウルフード
最近、週末はジンギスカン率が高いです。
野菜を多く摂れるように、もやしと玉ねぎも一緒に炒めました。



by miyako_s1014 | 2014-09-23 22:18 | お弁当