人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

父の日



昨日は父の日でした。

2才9ヶ月の娘と一緒に作れるものをと、クックパッドで見つけたレシピです。
娘は幼児用包丁できゅうりとチーズを切って、
トマトのヘタ取りをして、爪楊枝でガーリックフランスにさしました。
「お父さんいつもありがとうって持ってくね」と何度も小声で練習していましたが、
お父さんはすぐ、そばのソファーにいます。
「おとうさんーともみ作ったー!」と言っていました。
父の日_a0279552_04594423.jpg

ツナ入りポテトサラダとビーフシチュー。
ビーフシチューは、特別な日以外は作らないから、クリスマス以来かな?久しぶりでした。
バターで焼いた牛肉と玉ねぎ、にんじんをワインとお水で1時間半煮込みました。
キャンベルのデミグラスソースが見つからなくて、フォンドボーのビーフシチュールーを使ってしまいましたが、なかなか美味しくできました。
ガーリックフランスと合う〜。

父の日_a0279552_04594406.jpg

ガーリックフランスがすぐに足りなくなって、「買いに行ってくる!」と
19時すぎに、夫は近くのパン屋さんまで自転車で買いに行きました。
塩パンとフィナンシェも買ってきてくれて、娘が寝た後に食べてお腹いっぱいになったのですが〜!

喜んでくれたようで作った甲斐がありました。楽しい1日でした!


by miyako_s1014 | 2015-06-22 04:17 | できごと