まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )

宅急便ありがとうございます!

お義母さんが、食べたいものがあれば、作るよーとメールを下さったので、ミートソースとコロッケをリクエストしました。どちらも手間のかかるものばかりです^^;

すぐに作って送って下さいました。
こんなにたくさんー!
a0279552_22031852.jpg

a0279552_22031988.jpg

お腹が張るようになってきたので、長時間立ちっぱなしの台所仕事がしんどくなってきたところです。有難いです。
コロッケが2箱あったので、1箱ペロリといただきました。いつもの味で美味しかったです(*^^*)残りの冷凍できるものは冷凍しました!

ありがとうございました^ - ^

[PR]
by miyako_s1014 | 2015-06-01 21:48 | Comments(2)

夫のお弁当

a0279552_14183472.jpg

切り干し大根
さばの味噌煮
ピーマンのおかか炒め
にんじんのきんぴら
鶏胸肉のケチャップ炒め
れんこん

どれも炒めものばかり^^;

a0279552_14183580.jpg

ゴーヤチャンプル
にんじんのきんぴら
いわしの梅煮
切り干し大根

a0279552_14183511.jpg

切り干し大根
いわしの蒲焼き
いんげんの胡麻和え
冬瓜と鶏胸肉のあんかけ
ジンギスカン
かぼちゃ煮

a0279552_14183746.jpg

この黄色い遊具を登り終えて、
a0279552_1418366.jpg

満足な笑顔( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by miyako_s1014 | 2014-08-25 14:01 | Comments(0)

お弁当にもつ煮込み!

a0279552_14292486.jpg

切り干し大根
もつ煮込み
ピーマン胡麻和え
にんじんナムル

a0279552_14292589.jpg

切り干し大根
サンマの有馬煮
ゴーヤチャンプル
筍とこんにゃくの土佐煮

a0279552_14292664.jpg

筍とこんにゃくの土佐煮
小松菜とピーマンのじゃこ炒め
スペアリブ
かぼちゃの皮のきんぴら



今日は、久しぶりに自転車で、家から15分くらいのところにある大きな公園に行ってきました。

子どもは、ついこの間までできなかったことが、できるようになって、日々成長しているんだな〜と、改めて思いました^ ^

砂場でお山を作り、石を埋め込んだり、枝を立てたり。。

足と手をかけて登るミニミニボルダリングのようなものも、手をかさずに、できるようになっていたり。。

怖くて乗らなかった車に乗ったので、私が驚いていると、水を飲んで、余裕をみせてくれました。

a0279552_14292779.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2014-07-14 13:52 | Comments(3)

おからとココナッツオイル入りスコーン

a0279552_09080347.jpg

朝ごはん

にんじんとレーズンのサラダ
納豆
煮豚
卯の花入りサムゲタン
ヨーグルト塩麹添え

a0279552_23144667.jpg

スコーン

全粒粉、おから、ココナッツオイル、オリーブオイル、三温糖、ベーキングパウダー、牛乳で作りました。
甘さ控えめにしましたが、おいしーいと娘には好評でした。

a0279552_23144673.jpg

娘の朝ごはん

枝豆、トマト、ブロッコリー
高野豆腐と干ししいたけの煮
かぼちゃの煮物

写真を撮る前に、娘が触るので、高野豆腐が散らばっています。
a0279552_15534158.jpg

今日オープンした、平間にある親子カフェ kirakiraへ。
保育士歴16年、3人の子育て中のオーナーは、まさにキラキラしていました。
私と同い年というからすごいなぁ。
中学からのお友達の雑貨が置いてありました(*^^*)

親子カフェkirakira
http://kirakira-oyakocafe.com/
nanohanaharu
http://s.ameblo.jp/nanohanaharu/





[PR]
by miyako_s1014 | 2014-07-02 15:53 | Comments(2)

パッピンス

a0279552_22114152.jpg

今朝の朝ごはん

なすとピーマン、鶏肉炒め
オクラのかつおぶしのせ
サラダ
納豆
スープカレー

a0279552_22114256.jpg

今日のおやつ。

パッピンスは、韓国のかき氷です。
パッは、小豆。ピンスは、氷水。
最近は、いちご、キウイ、バナナなどのフルーツや、きな粉、ゼリー、アイスクリーム、練乳などをトッピングするそう。
シンプルに、牛乳にグラニュー糖を混ぜて作ったシャーベットに、冷凍してあった小豆と、きな粉をのせました。

a0279552_22114338.jpg

自転車を買ってから、すぐ抱っこといいます。お父さんの抱っこが大好き。
蚊にくわれて、顔にポツリ。
[PR]
by miyako_s1014 | 2014-06-30 21:39 | Comments(2)