まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:できごと( 28 )

夏休み♡札幌

a0279552_23100326.jpg
夫の実家へ帰省。
滝野すずらん公園へ行きました。
a0279552_00071988.jpg

コスモスが見頃でした。
a0279552_00071911.jpg



a0279552_23100311.jpg
帰りに寄りました。コッコテラス。
シフォンケーキとシュークリームをいただきました。
どちらも甘さ控えめで、おいしかったです♡

なごやか亭のお寿司
北海道の回転寿司は美味しいなぁ!
お店のオススメのぼたん海老。
お皿からはみ出すほどの大きさです。
頭は味噌も吸って食べてねーと提供されました。
甘くてプリップリでした。
a0279552_23100449.jpg

たくさん作って下さったご馳走。
グラタン、パンケーキ、ラーメン。
他にもコロッケ、ほっけのフライ、ザンギ、ジンギスカン、まだまだ沢山。
写真を撮り忘れました…
どれも美味しかったです(*^^*)
a0279552_00072057.jpg

こちらは落葉きのこ。
味噌汁でいただきました。
ぬめりがあり、なめこのような、形はしめじ、しいたけのような。
下処理に手間がかかりますが…美味しい!また食べたくなる味です。

a0279552_00072053.jpg

a0279552_00072078.jpg

庭で野菜を採らせてもらい、嬉しそうでした!

楽しくて美味しい3泊4日でした。
ありがとうございました。



[PR]
by miyako_s1014 | 2015-09-29 22:39 | できごと | Comments(0)

出産祝いいただきました♡

a0279552_15575945.jpg
今日は中学からのお友達が遊びに来てくれて、お祝いをいただきました。ラッピングまで可愛い〜♡リクエストまでしてしまって、こんなに沢山ー!

a0279552_15580097.jpg
a0279552_15580099.jpg

抱っこ紐カバー、よだれパッド、ポーチ
どんぐり帽、スタイ、ヘアバンド、ヘアクリップ、ヘアゴム
どれもハンドメイドです!
a0279552_15580139.jpg

a0279552_15580151.jpg

さっそくつけて、かぶっていました
可愛い〜〜♡
ありがとうね。

nanohana*haru
http://nanohanaharu.wix.com/homepage






[PR]
by miyako_s1014 | 2015-08-25 15:19 | できごと | Comments(0)

産まれました


a0279552_14575759.jpg

6/30に新しい家族が増えました。
元気な女の子です。
あっという間にもうすぐ2ヶ月。

仰向けから横向きに顔の向きを変えるようになりました。
手足をバタバタキックも力強くなりました。
笑うようになりました!

昼はよく寝てくれますが、夜はグズグズ。
昨日は順調に寝てくれたと思ったら、1時から4時すぎまでグズグズ。

体はしんどいけど、可愛くて癒される〜
日に日に大きくなるので成長を見逃さないように
頑張ります!♪





[PR]
by miyako_s1014 | 2015-08-25 14:14 | できごと | Comments(0)

父の日



昨日は父の日でした。

2才9ヶ月の娘と一緒に作れるものをと、クックパッドで見つけたレシピです。
娘は幼児用包丁できゅうりとチーズを切って、
トマトのヘタ取りをして、爪楊枝でガーリックフランスにさしました。
「お父さんいつもありがとうって持ってくね」と何度も小声で練習していましたが、
お父さんはすぐ、そばのソファーにいます。
「おとうさんーともみ作ったー!」と言っていました。
a0279552_04594423.jpg

ツナ入りポテトサラダとビーフシチュー。
ビーフシチューは、特別な日以外は作らないから、クリスマス以来かな?久しぶりでした。
バターで焼いた牛肉と玉ねぎ、にんじんをワインとお水で1時間半煮込みました。
キャンベルのデミグラスソースが見つからなくて、フォンドボーのビーフシチュールーを使ってしまいましたが、なかなか美味しくできました。
ガーリックフランスと合う〜。

a0279552_04594406.jpg

ガーリックフランスがすぐに足りなくなって、「買いに行ってくる!」と
19時すぎに、夫は近くのパン屋さんまで自転車で買いに行きました。
塩パンとフィナンシェも買ってきてくれて、娘が寝た後に食べてお腹いっぱいになったのですが〜!

喜んでくれたようで作った甲斐がありました。楽しい1日でした!


[PR]
by miyako_s1014 | 2015-06-22 04:17 | できごと | Comments(2)

クリスマス

a0279552_18424490.jpg

夫の仕事の都合で、25日の朝クリスマスをしました。

朝からローストチキンレッグとケーキをいただき、
お腹いっぱい^ - ^

ケーキは、アレルギーの娘に卵とバター不使用で作りました。
「ケーキたべたい、ケーキたべたい!」
と毎日言っていた娘。満足したようです。

フォンドボーのビーフシチューは、前日に食べてしまいました。
[PR]
by miyako_s1014 | 2014-12-28 17:09 | できごと | Comments(0)

誕生日

14日は私の誕生日でした。
もうこの年になったら、どうでもいいよな?という夫の言葉に
何歳になっても誕生日は嬉しいよ!!と反論したからかしら

久しぶりに夕飯を作ってくれました。
きりたんぽ鍋なら俺でも作れる、と。
a0279552_16261472.jpg

前に夫が買って冷蔵庫にあった、シャンパンで乾杯しました。
a0279552_16243130.jpg

誕生日当日に、乗換駅の駅ナカのお店でケーキを買ってきてくれて
夜中にケーキと白ワインで乾杯しました。
a0279552_16264348.jpg

先日、友人がうちに遊びに来て、2日前誕生日だったでしょ?と
ミルフィーユのお土産~^^
a0279552_16245046.jpg

たくさんの人にお祝いのメッセージをいただき
思いがけず何度もお祝いしていただきました。
この年までこうして元気に過ごせていることに感謝です。
[PR]
by miyako_s1014 | 2014-10-18 16:31 | できごと | Comments(0)

娘2才の誕生日

9月18日は娘の2才の誕生日でした。

平日だったため、週末に早めにお祝いすることにしました。
あまり時間をかけられなかったのですが、
誕生日ケーキを作り
a0279552_9335173.jpg

食事は普段通りでした。
しめサバ、サラダ、豆苗炒め、枝豆、豚汁
a0279552_934318.jpg

フェルトで作った冠は、フェルトを切って、上にボンボンと貼り、
下にリボンをボンドで貼りました。
a0279552_934134.jpg
a0279552_9342371.jpg

誕生日当日には、アンパンマンの巻きずしでお祝いしました。
アンパンマンに見えません~
a0279552_1416328.jpg

誕生日のケーキを食べたときに、
ちゃーちゃんあーとね(おかあさんありがとうね)と言ってくれました。
ありがとうを言われたのは初めてでした。
まだまだ手がかかる時ですが、今の時期を大切に子育てを楽しんでいきたいです☆
[PR]
by miyako_s1014 | 2014-10-16 10:36 | できごと | Comments(0)

娘2才の誕生日プレゼントが届きました!

今朝、チャイムが鳴ると、宅急便が届きました。
娘宛??送り主は書いてありません。
開けてみると。。。
絵本だ~~~!カードが添えてあり、お義父さんからです。
娘2才の誕生日に、嬉しい贈り物です。
a0279552_1473129.jpg


「しろくまのパンツ」
絵本が赤いパンツをはいていて、脱がせてから読んでくださいとあります。
読む前から楽しくなるます!!
しろくまがパンツをなくして、ねずみさんと探しに行きます・・・
最後にオチがあって、最初を見返しました。
これは喜ぶだろうな~~

「ベルナルさんのぼうし」
ひとりで気ままに暮らすのが好きなベルナルさんがお昼寝していると
キツツキが帽子に巣を作ってしまい、出て行ってくれないどころか
帽子は伸びて、どんどん鳥たちが集まってきて・・・
大人が読んでも考えさせられる本でした。
繊細なタッチのイラストも素敵です。
意味がわかるようになるのは、もう少し大きくなってからかな
2才のお誕生日の記念になるよい本をいただきました。
本当にありがとうございました(*^-^*)
[PR]
by miyako_s1014 | 2014-09-16 14:46 | できごと | Comments(0)

アクセーヌのサンプル当選しました!

a0279552_16263268.jpg



アクセーヌのクレンジングクリームと、洗顔フォームに当選しました!

アクセーヌは、皮膚科専門医と共同で研究してブランドをスタートさせたそうです。
トラブルを繰り返さないために研究されている製品。
すべて低刺激性・無香料です。

クレンジングミルクは、ミルキィ クレンズアップは、5年ほど前に愛用していました。
乾いた手にとり、顔全体になじませると、柔らかいミルクがするするとなじみます。
指先に重さが感じられたら洗い流します。
クレンジング後は、しっかりメイクは落ちているのに、しっとりしていました。

リセットウォッシュは、泡の洗顔フォームです。
*泡がベージュなのは、天然多糖類の原料の色です。
細かい泡がふんわり柔らかい!
泡で包み込むように肌になじませると、低刺激性・無香料の製品の優しさを実感します。

「ザラつき・ごわつき」「乾燥」「くすみ」などの原因となる「余分な角質」を、
肌をやさしく取り除き、うるおい豊かなやわらかな肌に洗い上げます。
製品特徴の説明より

夏の疲れが出る今の季節にぴったり。やわらかな肌を目指して、
これからも使い続けたくなる使い心地のよさでした。


ミルキィ クレンズアップ
リセット ウォッシュ
ポチカム参加中
[PR]
by miyako_s1014 | 2014-09-13 16:25 | できごと | Comments(0)

札幌帰省

夫の実家へ帰省していました。

札幌といえば、スープカレー!
a0279552_15502568.jpg

お義母さんとインターネットで検索しました。
近くて、美味しいスープカレー屋さんはないかしら。。
子ども連れでも入りやすいお店(←重要です)
いくつかピックアップした中から、運転する夫が選んで
連れて行ってもらったお店は「カレー気分」
スパイスがきいていて美味しかったです^^


札幌では美味しいものをたくさん頂きました。
a0279552_15522786.jpg

用意してくださったお刺身は、新鮮で、口に入れたとたんとろける美味しさでした。
イカのお刺身も最高でした(^-^)
お庭で作った無農薬の枝豆は、食べだすと止まりません~~
a0279552_1552514.jpg

チンジャオロース、枝幸産毛ガニ、たこのお刺身、姫筍ごはん
普段自分では作らない、食べれないものばかり^^
美味しいご馳走を作ってくださり感謝です。。


娘ものびのびと遊びました。
a0279552_1558569.png

a0279552_15583825.jpg

夫の両親がプレゼントしてくれた、アンパンマンのパン工場のおもちゃがお気に入り
ジュースをおぼんにのせて「どうぞ」したり、「たべてー」とパンを持って来たり。
アンパンマン好きな娘は大喜びでした!
a0279552_1559105.jpg

散歩に出ると、近くに釣堀発見!!
次回は年末年始だと寒いかな。
来年にでも、一度、こちらの釣堀に行ってみたいです。
[PR]
by miyako_s1014 | 2014-09-13 16:20 | できごと | Comments(0)