まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り( 4 )

巾着とお花のゴム 

a0279552_10171318.jpg

中学時代のお友達にお願いして作ってもらいました。
オムツ入れ巾着と、お花モチーフのヘアゴム^^
オムツ替えセットは、今までジップロックに入れていたのです><
実用的なところが私らしく(^^;)それはそれでよかったのですが
トイレに行くときに恥ずかしくって、大きなバッグごと持ち運んでいました。
なにより重たい。。。

お任せで作ってもらった巾着は、私の好きなグリーン系。
裏地をつけずに片方紐で軽量化してくれたそうです!
マチもついててたっぷり入る。
さすが。私の気持ちをわかってくれてる(*^-^)


お花モチーフゴムは、ピンクと紫もあったのですが、さんざん迷って、この2色にしました。

マノアカフェへの納品日にお店で十数年ぶりの再会!
全然変わってなくて、久しぶりな感じがしなかったな。
4児のママになっていて、一番下は3か月の赤ちゃんがいるというのに
作品作り。素晴らしい☆朝の6時から30分時間ができたときに作っているそうです。
子供1人でも手一杯。何もできてない私。見習いたい~

お店でみた娘のヘアピンもかわいくて買っちゃいました。

nanohana*haru
http://nanohana86.blog109.fc2.com/blog-entry-482.html
[PR]
by miyako_s1014 | 2013-03-29 10:44 | 手作り | Comments(0)

クリスマスリース

クリスマスリースを作りました。
木で編んである土台に、細かく切り分けた杉、(たしか杉)を
差し込んでいきました。松ぼっくりとサンキライで飾りつけ。
a0279552_18544172.jpg
a0279552_18545143.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2012-12-10 18:53 | 手作り | Comments(2)

肌着

a0279552_14263210.jpg

長肌着ができました。
生地は肌触りのいいスムースニットです
a0279552_14232923.jpg

前に作った短肌着とスタイです
一番下のスタイは、リバーシブルになっていて もう一面は水玉です。
お出かけのオシャレ用に(^^)
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-07-26 14:26 | 手作り | Comments(2)

にぎにぎ

a0279552_1434734.jpg

産まれてくる赤ちゃんにおもちゃを作りたいなぁ、と思っていたところに
夫が育児雑誌「たまごクラブ」を買ってきてくれました(*^-^*)
にぎにぎキットが付録についていて、布も糸もセットになっているので
作ってみることにしました。
顔を刺繍する時は、集中しました。目がつってしまったかな??
鼻はいい形になりました。こんなもんでしょう。
赤ちゃんのことを考えながら、リラックスできて癒されました(^ー^)

顔に鈴が入っていて、振ると音がします
これで遊んでくれるかなー
よだれでべたべたにされるのでしょうか
産まれてくるのが、また楽しみになりました(0^-^0)
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-06-21 10:38 | 手作り | Comments(0)