まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 17 )

葉山

a0279552_22440707.jpg

a0279552_22440773.jpg

a0279552_22440894.jpg


葉山に行ってきました。

sun&beachで抱っこ紐を買って、わかなパンでランチ、げんべいのビーサンを買って、長者ヶ崎海岸へ。

元職場の同期と7年ぶりの再会をして、子供たちを夫と同期のご主人にみてもらい、買い物をして気分転換しました!
オリーブオイル専門店、ル・ボスケ。葉山コロッケのお店に行きました。

夕飯は、お土産にいただいた畑で採れたふき。ふきのお浸しを作りました。葉は翌日葉みそにしました。独特の苦味がいい。手間はかかったけど、自分では買わないので嬉しいな。

葉山はのんびりしていて、お店や街の雰囲気がとっても素敵。また行きたくなる場所でした。




[PR]
by miyako_s1014 | 2015-06-01 22:25 | おでかけ | Comments(0)

東京ディズニーシー

今回はディズニーシーへ行ってきました。
何年ぶりだろう。。
楽しかった❤
a0279552_19262059.jpg

トイストーリー・マニアのファストパスは終了していました
子連れで120分並ぶのはしんどいので、次回のお楽しみにすることに。
次に向かったのは、ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
ミッキーと一緒に写真を撮ってもらい、よい記念になりました。
さすがカメラマンが撮ってくれた写真はどれも素敵で
購入してしまいそうです^^

マイ・フレンド・ダッフィーのショーを楽しみながらランチをしました♪
娘はイースター限定デザートに夢中でした!
スーベニアカップは自分へのお土産~♪
a0279552_1929943.jpg
a0279552_19265768.jpg

a0279552_1927433.jpg

ランチの後は、マーメードラグーンを拠点に遊び、
アラビアンコーストで、ジャスミンのフライングカーペットと
キャラバンカルーセル、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに
乗りました。娘、初めての乗り物がディズニーシーだなんて幸せだなぁ。

水上のファッショナブル・イースターショーをみて、
ポップコーン、チュロスなどを食べ歩き
ミッキーの形をしたパンもいただきました。
a0279552_20292524.jpg

イースターのデコレーションがとっても可愛かったです。
私が一緒に並んで写ろうとすると
「だめなの!おかあさんあっちいってて」と言い、一人で写りたがります。
a0279552_19273733.jpg

ファンタズミック!夜の水上ショーは、
幻想的なイマジネーションの世界に感動しました><
a0279552_192811.jpg

あっという間の一日でした。
何度行っても楽しい。また近いうちに行きたいな~^^
[PR]
by miyako_s1014 | 2015-04-23 19:59 | おでかけ | Comments(4)

東京ディズニーランド

1か月前になるのですが、2才のお誕生日に東京ディズニーランドへ行ってきました。

娘と行くのも夫と行くのも初めてのディズニーランド、
本当に子どもから大人まで楽しめる夢の国ですね^^
39のアトラクションのうち、赤ちゃんでも楽しめるものが33件も!
トゥーンタウンをメインに遊びました。
ミニーの家で
どれもカラフルで可愛い~~
冷蔵庫の中には、チーズがたくさん
a0279552_959054.jpg

ランチは、ザ・ダイアモンドホースシューを予約しました。
娘のランチです^^
a0279552_9591639.jpg

なんと、ショーを楽しみながらランチがいただけるのです
トイストーリーのキャラクターが席にも来てくれました。
慌てて撮ったので、ウッディ、ぶれちゃいました
a0279552_9592613.jpg

ランチの後は、パレード ハピネス・イズ・ヒア
やっぱりディズニーランドのパレードは最高!
娘はずっと寝ていました。。
a0279552_9594044.jpg

ディズニーハロウィンが始まる前だったのですが、
早くも飾り付けがされていて、得した気分♪
a0279552_9594949.jpg

ようやくつけてくれました。
ミニーちゃんの耳をつけた瞬間にパチリ^^
a0279552_9595930.jpg

娘、初めて観るエレクトリカルパレード
大興奮でした
a0279552_101030.jpg

モンスターズインクのサリーをみて、
娘は、とう(おとうさん)と(笑)似ているのです。
a0279552_1003580.jpg

ミニーちゃん、かわいいですね^^
私も、思いっきり手を振ってしまいました^^
a0279552_1004410.jpg

この日はディズニーリゾート・オフィシャルホテル
東京ベイ舞浜ホテルに宿泊しました。
チェックインの際に、ランクアップしたお部屋に変更してくださり、
ゆったりと宿泊することができました^^
寝心地のよいベットでしたので、翌朝、スッキリと目が覚めました。
ホテルに宿泊すると朝食のビュッフェが楽しみなのです!
a0279552_1012153.jpg

ディズニーリゾート、夢の国は、最高の1日でした。
ありがとう~~また連れて行ってね^^
a0279552_1013016.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2014-10-05 11:25 | おでかけ | Comments(0)

旭山動物園

夫の実家札幌へ帰省中、お義父さんお義母さんと一緒に
念願の旭山動物園へ行ってきましたっ!

夏休みも終わった9月の月曜日に行きましたが、混みあっていました。
a0279552_2232152.jpg

目の前を泳ぐ白くまに娘は驚いていました。
ペンギン可愛くて癒されました~^^
a0279552_22325056.jpg

a0279552_22325841.jpg

キリンの顔を、こんなに近くでみたのは初めてです!
ユキウサギの目線からオオカミを見る「ヘアーズアイ」に入ると…
暑い…サウナのよう。目の前で、オオカミはお昼寝中でした。
説明書きのイラストと文字、デザインが可愛くって。

他にも、空中散歩を見せてくれたオラウータンや、
円い筒を潜り抜けるアザラシ、こちらもお昼寝中のカバ。。。
たくさん可愛い動物たちに会えました。
[PR]
by miyako_s1014 | 2014-09-08 23:05 | おでかけ | Comments(0)

札幌芸術の森野外美術館

夫の実家札幌へ帰省して、色々なところへ観光させてもらいました。

札幌芸術の森野外美術館へ。
山道を歩くので、ベビーカーをひいては疲れるのでは、と心配でしたが
とても気持ちの良いお散歩になりました。

広大な敷地に74点の彫刻が展示されています。
a0279552_16105321.jpg

中でも印象的だったのが「母と子」
生の喜びとを全身で表す母と子。安心しきってはしゃぐ子供と、
わが子を掲げて走る母親は、躍動感にあふれ深い愛情ときずなが伝わる。
鑑賞のポイントより。
a0279552_1611096.jpg

そして「木の枝をすべりぬける少女」
人間の誕生から死までの姿を、生命の象徴としての木と組み合わせた
20点シリーズのひとつ。若々しいエネルギーが躍動する中に
思春期特有の戸惑いと不安が漂う。
a0279552_1611663.jpg

戸惑いと不安がよくでていて迫力がありました。
a0279552_16111212.jpg

どちらも、グスタフ・ヴィーゲラン(ノルウェー)の作品です。
気持ちよくお散歩
a0279552_16112129.jpg


これもすきな作品
「うつろひ」宮脇愛子
空に自由に線を描いたような8本の曲線が、小高い丘の上で風景ととけ合う。
a0279552_16113744.jpg

佐藤忠良記念子どもアトリエ
佐藤忠良さんが、有名なロシア民話「おおきなかぶ」の挿絵を
描いた方だとは初めて知りました。娘の大好きな本です。
ねんどなどのワークショップが開催されていました。
娘がもう少し大きくなったら、色々参加できて楽しめそうです!
a0279552_16114889.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2014-09-08 16:00 | おでかけ | Comments(0)

支笏湖

夫の実家札幌へ帰省してきました。

帰省の目的は、なかなか会うことができない、じぃじばぁばと
孫の娘と一緒に過ごすことなのに、義父母はいつも「好きなところへ行ってきなさい」と
言ってくれます・・・
私は遠慮せずに、行きたいところをたくさん調べていきました^^;
まずは、支笏湖へ。
台湾人の観光客がたくさんいました。
a0279552_15454774.jpg

支笏湖は、田沢湖に次いで、日本第二位の深さがあります。
洞爺湖とともに日本最北の不凍湖で、湖面が凍ることはほとんどありません。
a0279552_15455353.jpg

湖畔の川にかかる橋、山線鉄橋は、
王子製紙が発電所の建設と支笏湖一帯の豊富な木材を苫小牧まで搬出するために
敷設した鉄道の名残です。湖に赤い橋が映えます。
a0279552_15455951.jpg

午後16時ごろ。太陽の光が当たって、湖がキラキラ。とても綺麗でした。
a0279552_1546791.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2014-09-07 16:02 | おでかけ | Comments(0)

国営ひたち海浜公園

4/20(日) 国営ひたち海浜公園へ行ってきました。
a0279552_22513638.jpg

a0279552_23101583.jpg

ネモフィラを指さしていますが
このあと。。。
a0279552_2385291.jpg

いつもの砂と石遊びが楽しくて動かなくなりました。
a0279552_22524787.jpg

たくさん歩いて、遊んで
あっという間の3時間でした。
a0279552_22523425.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2014-04-28 23:17 | おでかけ | Comments(0)

いちご狩り

日曜日にいちご狩りに行ってきました。
妊娠中に夫に連れて行ってもらったところ
富津のアクアファームへ

a0279552_22153049.jpg

甘くて美味しい。
採ってその場で食べるのっていいね!
娘は10個?15個?これでもかというくらい
勢いよく食べ続けていました。
a0279552_22132213.jpg

食べ終わった後のお腹~
a0279552_22135744.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2014-04-17 22:29 | おでかけ | Comments(0)

国営ひたち海浜公園&大洗

国営ひたち海浜公園の大規模津波・地震防災総合訓練に行ってきました。
訓練の様子をモニターで映しています。
a0279552_16364157.jpg

雨の体験車です。たしか300mlの雨まで体験できると聞きました。
a0279552_16365818.jpg

東日本大震災の津波の被害がパネルで展示されていました。
a0279552_1639977.jpg
a0279552_16405964.jpg

災害用自動販売機。必死に回しています。
力がいって途中夫に代わってもらいました。
a0279552_16411949.jpg

ヘリ。
a0279552_16414143.jpg

家では7,8歩歩きますが、外では芝生が楽しくて座り込んでしまいます^^
a0279552_16415569.jpg
a0279552_16421762.jpg

ローズガーデンにて。
a0279552_16425254.jpg
a0279552_164325.jpg
a0279552_16432068.jpg

大洗でお寿司&あんこう汁を食べて、直売野菜を買って帰ってきました。
a0279552_16442911.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2013-11-10 16:44 | おでかけ | Comments(2)

ゴールデンウィーク

益子の陶器市へ行ってきました。
毎年行っていて、今年で3度目。
娘(7か月)初めての遠出です。
a0279552_15295249.jpg

中皿4枚を購入しました。
じっくり選んで1枚と、途中車で授乳して戻って、ぱぱっと選んだ3枚。
どれも気に入ったのが見つかりました!
a0279552_15301089.jpg
a0279552_15302817.jpg
a0279552_15303469.jpg
a0279552_1530457.jpg

かやぶき屋根の古民家?入って見ると、藍染の工房でした。
日下田藍染工房。
栃木県の無形文化財に指定されているそうです。
a0279552_15305599.jpg

朝7時に出発して、13時間!たいしてぐずりもせず、よくがんばりました。
a0279552_15311164.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2013-05-07 20:51 | おでかけ | Comments(0)