まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧

にんじんがいっぱい

a0279552_21224626.jpg


ヒューロムスロージューサーを紹介で購入したら、
こーんなにたくさんの、10kgもの無農薬にんじんが届きました!
冷蔵庫が半分以上、にんじんに占領されてます(^0^;)

ジュースにすると、にんじんを大量に消費するので助かります
大きい冷蔵庫を買ってもらってよかった(*^-^*)
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-06-30 21:35 | おいしいもの | Comments(0)

トマトと卵炒め

a0279552_1491264.jpg


・トマトと卵炒め
・きゅうり一本漬け
・たらこ
・春雨わかめスープ
・さくらんぼ
・にんじん豆乳ジュース

トマト卵炒めはウーウェンさんのレシピです。

作り方はというと、フライパンにサラダ油を中火に熱して、卵2個を炒めます。
まわりが固まってきたら、菜箸でさっくりと混ぜて、大きめのかたまりに。
湯剥きしてざくぎりにしたトマトをフライパンに入れて、強火でトマトの水分を飛ばすように炒めます。
卵はトマトの上にのせて炒めるといいようです。
水分が飛んだら、塩コショウ、にんにくと、トマトの甘みをみて砂糖を少し加えて炒めて
水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり。

きゅうりの一本漬は、水分をたっぷり含んで、すいかのような味になっていました(^0^)
とても涼しげです。

さくらんぼは、母がお向かいさんからいただいたものです(^-^)
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-06-30 14:19 | 朝ごはん | Comments(0)

銀香梅

a0279552_18113951.jpg

久しぶりに花を生けました。

花材: 銀香梅 (別名 マートル/銀梅花)
     ひまわり
     はらん

 
生けてみたものの、なんだか込み合ってしまいました(^0^;)

これでもたくさん、枝を切り落としたのだけど。。。

もったいないので、大きな花器に、ちょこっと飾ってみました。


銀香梅は、葉からとてもいい香りがします。

梅の花に似ていて、花色の白を銀色にたとえたことから、名前がついたそうです。

6月~7月に、白くて小さい花がたくさん咲く

花言葉は「愛のささやき」だそう。上品で素敵な花です(^-^)
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-06-29 18:58 | | Comments(0)

生海苔の天ぷら

a0279552_9474794.jpg


・生海苔の天ぷら
・トマトとブロッコリーサラダ
・肉じゃがスープ
・アロエヨーグルト
・オレンジ


夫は昨日は、4時帰りでした。
寝てないのに、朝から天ぷらは食べたくないよね、と思いましたが
生海苔の賞味期限が間近(><)
天ぷらにしてしまいました

肉じゃがは、オリーブオイルで炒めたベーコンを足して、
コンソメと、黒こしょうで味付けしてスープにしました
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-06-29 09:51 | 朝ごはん | Comments(0)

肉じゃがです

a0279552_9454975.jpg


・卯の花コロッケ
・ピーマン焼きびたし
・鶏肉照り焼き
・キャベツとしめじのおひたし
・肉じゃが
・パプリカのピクルス
・花豆

・たらこおにぎり
・おしんことツナマヨ黒胡椒おにぎり

今日も肉じゃがです(^0^;)

おにぎりはサンドイッチより食べやすいそうです。
好評だったので、昨日と同じおにぎりです^^
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-06-29 09:47 | お弁当 | Comments(0)

北海道土産

a0279552_1115387.jpg


夫の北海道土産です

リクエストした白い恋人と、じゃがポックル、両方買ってきてくれました(*^-^*)

北海道日帰り出張。

出張は、飛行機で寝れるので身体がラクなのだそうです。

白い恋人、おいしい~!1日2枚食べてます(0^-^)
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-06-29 01:12 | おいしいもの | Comments(2)

おにぎりです

a0279552_16405210.jpg


・肉じゃが
・卯の花コロッケ
・ピーマンしらす炒め
・ブロッコリー
・シウマイ
・花豆
・パプリカピクルス

おにぎり
・おしんことツナマヨ黒こしょう
・たらこ

パンの用意がなかったので、おにぎりにしました。

おにぎりうまい!胡椒がきいたやつ(^^)とお昼に夫からメールが!

こんなメールをくれるなんて、初めてのことです

本どおりに作ったからかな、よかったよかった(^0^)
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-06-28 16:46 | お弁当 | Comments(0)

普通の朝ごはん

a0279552_16365514.jpg


・肉じゃが
・ピーマンとしらす炒め
・めかぶ
・サラダ(水菜、スプラウト、マッシュルーム、トマト)
・のり味噌汁
・アロエヨーグルト

肉じゃがは味がしみました(^-^)

二日目に食べるのがいいようです!
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-06-28 15:13 | 朝ごはん | Comments(0)

肉じゃが

a0279552_18441063.jpg


・肉じゃが
・帆立バターじょうゆ
・玉子焼き
・おしんこ
・サラダ(レタス、スプラウト、トマト)
・のりの味噌汁
・にんじん豆乳ジュース
・アロエヨーグルト

今朝は夫が北海道日帰り出張のため、お弁当はなしです。

ゆっくり朝食の準備をして一緒に食べることができました(^−^)

肉じゃがは今朝作ったので味がまったくしみていません

明日食べるのがよさそう(^-^)
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-06-27 18:48 | 朝ごはん | Comments(0)

キャベツ肉巻き弁当

a0279552_10191974.jpg


・豚肉野菜塩麹炒め
・卯の花コロッケ
・ゆで卵
・ぶり大根の大根
・キャベツ肉巻き
・花豆
・ほうれんそうのおひたし
・パプリカピクルス
・サンドイッチ(レタス、鶏ささみ、トマト、卵、マヨネーズ、ケチャップ、塩コショウ)

卯の花コロッケは、昨日作っておきました。
炒めた豚挽き肉70gと、卯の花200g、茹でたじゃがいも2個を混ぜて
小麦粉、卵、パン粉をつけて、多めの油で焼きました。

キャベツ肉巻きは、レンジでチンしたキャベツを折りたたんで
豚肉で巻いて、塩こしょうして焼きました。

今日もなんとかお弁当間に合いました。
毎朝慌しいな。段取りよく短時間で作れるようになりたいものです
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-06-26 18:54 | お弁当 | Comments(0)