まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 64 )   > この月の画像一覧

間に合うか?!

a0279552_19284772.jpg

・鶏肉カシューナッツ炒め
・高野豆腐
・かぼちゃ煮
・豚肉、なす竹の子炒め
・サーモンピカタ
・ブロッコリー
・パプリカピクルス
・チャーハン

・高菜おにぎり
・サーモンピカタおにぎり

少しだけ残っていたサーモンは、
塩こしょうして小麦粉をはたき、卵液をくぐらせて。。
卵液は、粉チーズと生クリームを少々
フライパンにバターを熱してサーモンを焼いて、裏返したらお酒を少し。
茹でておいたブロッコリーをサーモンの脇において、ふたして蒸し焼きにしたらできあがり♪

普段どおり準備をしていたら、あと5分で出るよ!と。
急げ~~朝食の残りの炒め物をちょっとつめて^^
写真をとって、どうにか間に合いました。

と、おにぎりひとつ 海苔が巻けてない!
間に合っていませんでした~!
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-07-31 19:41 | お弁当 | Comments(0)

豚肉、なす竹の子炒め

a0279552_199693.jpg

・豚肉、なす竹の子炒め
・しらす
・アボカド+トマト
・とろろ昆布お吸い物

今朝は、夫がいつもより40分早く家を出るのを忘れていました(><)
慌しく準備をしました。
弁当と同じおかずがメインです。

豚肉を炒めて、片面焼けそうになってきたところに、
豚肉の上に、細切りにした玉ねぎ、小さめの乱切りにしたなす、
竹の子の薄切りをのせて炒めます。混ぜて野菜に油をなじませて
砂糖、酒、みりん、しょうゆで味付けしました。
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-07-31 19:27 | 朝ごはん | Comments(0)

乾杯~!

今日は、夫の誕生日&結婚1周年記念日
夫は22時すぎに帰ってきてくれました(´▽`)ノ

23時ごろから晩ごはん。
1周年に乾杯~!これからもよろしくね。よろしくお願いします。
a0279552_13114854.jpg

クラッカーにマヨネーズをかけて、煮豚、サーモン、しらすをのせました
今日は買い物に行けず、餃子は冷凍しておいたもの。皮がくっついてしまい裏返せず…(>_<)
a0279552_1325436.jpg
a0279552_1332059.jpg

夫の好物クリームチーズケーキ
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-07-31 13:17 | 晩ごはん | Comments(0)

7/30お弁当

a0279552_12194935.jpg

・鶏肉とナッツ炒め
・かぼちゃ煮
・ブロッコリー
・豚肉わさび醤油
・なすとピーマンみそ炒め
・あじフライ風
・大根とパプリカのピクルス

・大根ツナ炒めおにぎり
・高菜おにぎり

豚肉わさび醤油は、豚薄切り肉に塩こしょう、小麦粉をふって
サラダ油で焼いたあと、わさび醤油をかけました。
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-07-31 12:25 | お弁当 | Comments(0)

7/30の朝ごはん

a0279552_959958.jpg

・鶏肉とナッツ炒め
・サラダ(レタス、にんじん、玉ねぎ)
・かぼちゃ煮+ブロッコリー
・しめじとわかめの味噌汁
・にんじん小松菜豆乳ジュース

久し振りににんじんジュースを作りました。
身体によい気がします。
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-07-31 12:08 | 朝ごはん | Comments(0)

タヴェルナ・メッシーナにて

夫の誕生日&結婚1周年 自由が丘の タヴェルナ・メッシーナへ
ランチで行って美味しくて、夜にいつか行きたいねと話していたお店です。
初めてじゃないですよね?とお店の方が顔を覚えていてくれました。
本当かな~?

ワインも奮発^^
ヴェルデカ という ブーリア地方の辛口ライトボディー

夫の誕生日祝いでしたが、結婚1周年ということでご馳走してもらいました~(^-^*)

a0279552_20481824.jpg
a0279552_20483063.jpg
a0279552_20484826.jpg
a0279552_20485822.jpg
a0279552_2049845.jpg

a0279552_9181595.jpg

a0279552_20495590.jpg
a0279552_20501047.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2012-07-30 20:52 | おでかけ | Comments(2)

カレーライス

a0279552_1932549.jpg

・カレーライス
・なすピーマンみそ炒め
・トマト
・プラム

二日目のカレーはおいしい。
なすとピーマンは、酒を少々、砂糖とみりんを同量、しょうゆを少し多いくらいで味付け。
華がないと夫に言われ(ーー)たしかに地味なおかずだわ。
夜おいしいものを食べにいくので、お昼はこのくらいにしておきましょう(^-^)
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-07-30 19:38 | ランチ | Comments(0)

クラムチャウダー

a0279552_1674823.jpg

・食パン
・クラムチャウダー
・サラダ(ベビーリーフ、トマト、アボカド)
・オレンジジュース

ホームベーカリーの国産小麦、もちもちコースで焼いた食パン。
パンにはバターと

クラムチャウダーは、真っ白。具が見えません^^;

シーフードミックスを利用しました^^
ベーコンをオリーブオイルで香ばしく焼いたあと、シーフードミックスを入れて炒めます。
バターと小麦粉を振り入れてよく炒めたら、水を少量と、コンソメ1個を入れて、
具に完全に火を通したら 豆乳を入れて沸騰しないようによく温めて
塩こしょうで味を調えてできあがりです

オリーブオイルではなく最初からバターを使えばよかったな、思ったのですが
美味しいといってもらえたので、よかったんじゃないでしょうか。
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-07-30 16:21 | 朝ごはん | Comments(0)

土曜日の夕飯

a0279552_15485646.jpg


・スモークサーモン
・ほたて炒め
・サラダ
・カレー

お昼食べ過ぎたので、なかなかお腹がすかず遅い軽めの夕飯でした
夫作のほたて炒め。
しっかり味がついていて美味しい!できるんだね!
これからもまたよろしくお願いします^^

サラダは、めずらしくサラダほうれん草とベビーリーフです
緑色が濃くて、いつもと違う。ちょっと洒落て見えます^^
カレーは明日のお昼用に作りましたが味見がてらスープカップで一杯
カレールーはグリコの「ZEPPIN」
普通のルーに比べてお高いので期待して食べると・・・さすが。美味しかったです!
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-07-30 15:58 | 晩ごはん | Comments(0)

川崎ラゾーナ

昨日は、川崎ラゾーナへ行ってきました。
腰が痛くてゆっくりゆっくりしか歩けない私に、車椅子乗るか?と聞いてくれましたが
かたくなに拒否(笑)少しは歩かなければ!

まずは抱っこひもを買いにアカチャンホンポへ
縦抱き前向き抱っこができるベビージョルンと迷いましたが、
実際見て友人の勧めが多いエルゴに決めました。色は二人の意見が一致してグレー。
すんなり決まりました。
あとは、新生児の肌着やお産の入院に必要な物をいくつか選びました。
楽しみは少しずつね。
すでに1時間が経過。予定変更でラゾーナでランチをすることになりました~(^-^)/
a0279552_13143173.jpg

a0279552_13144147.jpg
a0279552_13145310.jpg

フードコートで各自好きなものを注文
私はぴょんぴょん舎の盛岡冷麺と石焼きピビンバセット
夫はすみれのラーメン(北海道の有名店だそうです)とザンギ。
ザンギは、北海道の味がしっかりついた唐揚げですが、こちらは普通の唐揚げでした。
生姜のタレをつけるとザンギだ!こんな食べ方もあるんですね。北海道人これ怒るぞと夫(^_^;)
お腹いっぱいです。

ランチのあと、夫は予約してあった整体にいく間、私は時間つぶしo(^o^)o
映画は時間が合うものがなく観たいのもなかったため却下
洋服屋さんをウロウロ。ちょうどバーゲン中で70%オフの文字に心が浮き立ちました。
靴を試着するもざんねんながらサイズが合わず。
サンマルクカフェでアイスミルクティーを飲んで終了~。
戻ってきた夫は、姿勢がよくお腹がみごとに引っ込んでました!背ものびたよう。
7000円の価値あり。一度でこんなに成果があるとは。

マザー牧場のアイスクリームを食べました!
写真を写そうとすると、全部撮る気か、病気だぞと言われて断念(笑)
スーパーで買い物して帰りました。17時。なんと5時間もラゾーナにいたのです。
たっぷり満喫しました。
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-07-29 13:17 | おでかけ | Comments(0)