まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ピーマン醤油煮いり玉子焼き

a0279552_12114100.jpg

・鶏肉とピーマンナッツ炒め
・ピーマン醤油煮いり玉子焼き
・にんじんときゅうりの塩麹漬け
・野菜スープ
・ヨーグルト
・キウイ
・青汁豆乳

ヨーグルトには、ミックスナッツをつぶしてはちみつを混ぜたものをのせて。。
お弁当の残りや、冷蔵庫にあったもの・・ちょこちょこと色々並べてみました^^
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-09-14 12:17 | 朝ごはん | Comments(0)

キャベツと豚肉ゆずこしょう蒸し

a0279552_11592544.jpg

・キャベツと豚肉ゆずこしょう蒸し
・じゃがいもとブロッコリーのとろけるチーズのせ
・さんま煮
・ピーマン醤油煮入り玉子焼き
・にんじん塩麹漬け
・うぐいす豆
・パップリカピクルス

キャベツと豚肉は交互に鍋に入れて、酒、めんつゆ、水、みりん、ゆずこしょうを
適量加えて火にかけただけ。最後に水溶き片栗粉でとろみをつけました^^
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-09-14 12:09 | お弁当 | Comments(0)

コラーゲンたっぷり手羽先

a0279552_1356283.jpg

・手羽先
・ピーマンおひたし
・にんじんきゅうり塩麹漬け
・じゃがいもブロッコリーとたこサラダ
・パプリカピクルス

手羽先は10本、砂糖、酒、しょうゆを各大さじ5と、しょうがのみじんぎりたっぷりを
ジップロックに入れて混ぜて、冷蔵庫で一晩つけ込んでおきました。
弱火でふたをして両面に火を通して、たれを足して、中火で絡めました。

ピーマンは12個を千切りして、ごま油でしんなりするくらいに炒めたあと
しょうゆ小さじ2、みりん小さじ2を加え、汁気がなくなるまで炒め煮にしました。
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-09-13 14:10 | お弁当 | Comments(0)

小松菜と豚ロースせいろ蒸し

a0279552_13481453.jpg

・小松菜と豚ロースせいろ蒸し
・鶏肉ナッツ炒め
・さんま煮
・にんじんときゅうり塩麹漬け

9/12(水)のお弁当
豚ロースに塩麹をのせて酒を少しふって、
小松菜と一緒にせいろで蒸しました。
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-09-13 13:51 | お弁当 | Comments(0)

千疋屋ゼリーとジョア

a0279552_13441395.jpg

・鮭
・にんじんときゅうり塩麹漬け
・玉ねぎとわかめ味噌汁
・千疋屋ゼリー
・ジョア

最近、朝起きれず><
鮭を焼いただけです。。
ジョアは母親からの差し入れ。
千疋屋のゼリーは先日来てくれた友達からのお土産です^^
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-09-13 13:47 | 朝ごはん | Comments(0)

麻婆豆腐

a0279552_1341549.jpg

a0279552_13413068.jpg

麻婆豆腐
サラダ
餃子

9/11(火)なんと、夫が20:30に帰宅してくれました!珍しいふたりで夕飯です。
毎晩の晩酌もせずにノンアルコールビールで乾杯。
出産の送迎のためガマンしてくれてるようです。嬉しいな。
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-09-12 22:19 | 晩ごはん | Comments(0)

鶏肉とピーマンのナッツ炒め

a0279552_18334075.jpg

・粉ふき芋
・さんま生姜煮
・いんげんカレー味
・鶏肉とピーマンナッツ炒め
・にんじん塩麹漬け

鶏肉とピーマン炒めのナッツは、カシューナッツが足りなかったので、
ミックスナッツに入っていたアーモンドと、マカダミアナッツも入れました
食感が色々あって面白い。

朝食の写真は撮り忘れ^^;
ぶどうとナッツのパンと、ヨーグルトに凍ったバナナを輪切りにしてのせたもの、
あさりの味噌汁とめかぶ 和洋まぜこぜです。

今日は午前中、産院の検診日でした。
赤ちゃんの推定体重、2600g、足長だそうです。私は胴長なのに!夫に似たのかな?
子宮口3~4センチ開いていて、頭がすごく下がっていて状態がとても良いそうです。
来週の検診はない、と先生に断言されました。いよいよかな。

午後は、高校のときの友達が遊びに来てくれました。
色々話して、あっという間の時間でした。
かのんちゃん、いつも笑顔でごきげん。本当にかわいい^^
アンパンマンが大好きなようです。
次は赤ちゃんが生まれたら産院に来てくれるそうなので
また近々会えるね。

いつ生まれてきてくれるのかな~
早く会いたいけど、お腹から出てしまうのが寂しい。

いまのうちにできることをしておかなければ!
と思いつつ、毎日が過ぎていきます。
時間はあるのに、掃除も片付けも写真の整理もできていません(^◇^;)
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-09-11 19:04 | お弁当 | Comments(0)

サーモンピカタ

a0279552_18164167.jpg

・サーモンピカタ
・じゃがいも千切り炒め
・煮豚と小松菜炒め
・いんげんカレー味
・きゅうり塩麹漬け
・パプリカピクルス

夕飯の残りのサーモンに塩こしょうして、小麦粉をはたいて
バターで両面を焼きました。一緒にじゃがいもを炒めて。
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-09-11 18:22 | お弁当 | Comments(0)

えぼだい

a0279552_22283184.jpg

・えぼだい
・大学芋
・サラダとザンギ
・味噌汁

昨日の夕飯の残りです~
えぼだいは、ふっくら焼きあがって美味しかったです^^
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-09-10 22:32 | 朝ごはん | Comments(0)

ザンギ

a0279552_21543419.jpg

・ザンギ
・サラダ
・だだ茶豆
・大学芋

土曜日の夕飯 久し振りの北海道のから揚げ ザンギです。
作りすぎたかと思いましたが、2つ残っただけでした。
食べ過ぎてお腹いっぱい~^^
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-09-10 21:57 | 晩ごはん | Comments(2)