まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

娘とお出かけ

2か月になった娘と初めて、ふたりでラゾーナ川崎へ行ってきました。

13時に家を出て、16時に帰宅。

抱っこで行きました。フードコートで
つけ麺を食べることに。
緊張してドキドキ。胸の鼓動で起きないか心配になるほどでした(^-^;
大急ぎで食べて、なんとか無事完食。
洋服や雑貨をみるのは久しぶりで楽しかった。

次行くときは、スタバでコーヒーを飲みたいな。
a0279552_0344983.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2012-11-25 23:19 | おでかけ | Comments(0)

いつぞやの朝ごはん

a0279552_1743527.jpg

・おでん
・ブロッコリー
・しらす
・納豆
・大根甘酢漬け
・肉野菜スープ
・りんごジュース
・ヨーグルト
・ガトーショコラ
・ほうじ茶

夫のお母さんが送ってくださったおでん以外は、みんな単品^^;

元同僚がお土産に持って来てくれたガトーショコラ。
最後の一切れは、娘が寝ているときに、
コーヒーをいれていただきました。平和だわ~
a0279552_17415674.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2012-11-21 17:30 | 朝ごはん | Comments(0)

冷蔵庫にあるもの

a0279552_19144923.jpg

・サーモン
・しらす
・シャウエッセンウィンナー
・白菜とエリンギ煮
・切り干し大根
・ブロッコリー
・大根甘酢漬け
・野菜スープ
・ヨーグルト

白菜エリンギ煮、これも夫のお母さんの手作りです。
一緒に煮てあったタラ、タラが食べたかったので嬉しかったです*^-^*

今日は元職場の友達が来てくれました。6歳と1歳のお子を連れて。
とても賑やかでした。姉妹ふたりで遊んだり。。
姉妹ともお母さんが大好きでずっと3人でくっついていたり。。
途中、妹ちゃんはおっぱいを飲んだり。。自然でした。

朋実は、そんな中ほとんど寝てました。
ずっとひざの上で、たまに起きておっぱい飲んでまた寝る。
帰った今も授乳しながらブログ更新してます^^こんなんでいいのかもね。

こんな時間!朋実をお風呂にいれないと。
いまだ沐浴です。大きくなって限界に近いので、今週末からお風呂に入れてみようと思ってます。
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-11-15 19:37 | 朝ごはん | Comments(0)

さんま煮もの

a0279552_1955362.jpg

・さんま煮もの
・根菜鶏肉煮
・ブロッコリー
・ウィンナー
・大根甘酢漬け

夫のお母さん手作りのさんま煮
お弁当の一品にとても助かっています^^とても美味しいのです!
根菜と煮た鶏肉も、お母さんが作ってくださった骨付き肉です。
ほぐして、ごぼう、にんじんと一緒に煮ました
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-11-15 19:13 | お弁当 | Comments(0)

お惣菜とどきました

a0279552_16354694.jpg

夫のお母さんから、お惣菜がたくさん届きました。
電話で夫がお願いしてすぐ、1日で作ってくださったそうです。

リクエストしたコロッケ
夫のお父さんが家庭菜園で作った無農薬のキタアカリと、
牛すね肉を粗びきにしたもので作ってくださったそう(*^^*)

たらと白菜しめじの煮もの
おでん煮
豚肉ソース煮
牛すじ煮込み
骨付き鶏肉

その他にも私の大好物のりんごや、やきそば弁当。。
こんなにたくさん。
すいてた冷蔵庫が一度にいっぱいに埋まりました!
ありがとうございます(*^^*)
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-11-11 16:46 | おいしいもの | Comments(0)

さつま揚げの煮もの

a0279552_16283379.jpg

・エリンギと玉子炒め
・ごぼうとこんにゃくカルビの煮もの
・ブロッコリー
・さつま揚げと玉ねぎ煮もの

11/5本日のお弁当
朝作ったのは、玉子炒めです。
エリンギをオリーブオイルで炒めておいて、いったん取り出し、卵と炒め合わせました。

きんぴらごぼうと糸こんにゃく、焼肉のカルビを数枚、ねぎを
砂糖、酒、みりん、しょうゆで味付け。すき焼きのようです。

さつま揚げの煮ものは、昨日の夕飯の残りもの
玉ねぎがとろとろになってうまくいきました。
火にかけているのを忘れるくらいに長時間煮ていたからでしょう。
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-11-05 18:25 | お弁当 | Comments(0)

カキフライ弁当

a0279552_16224314.jpg

・チンジャオロース?
・きんぴらごぼう
・にんじんきんぴら
・小松菜おひたし
・大根甘酢漬け
・カキフライ

金曜日のお弁当
カキフライは、出来合いのものです^^;
チンジャオロース?は、夫がつくってくれた きのこと牛肉炒めに千切りピーマンを加えて
炒めなおしたものです。
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-11-05 16:26 | お弁当 | Comments(2)

トマト玉子炒め

a0279552_1611188.jpg

・トマト玉子炒め
・ソーセージ
・小松菜おひたし
・ごぼうきんぴら
・チンジャオロース?

久し振りの更新です。
11/1のお弁当
6時半に起きてお弁当、朝食を作っていたのが、
今では7時半か遅いと8時から支度します。
やればできるんだわ!お弁当、朝食ともに作りおきおかずがほとんどですが^^;

この日は、ソーセージをフライパンに油をひかないで炒めて
そのフライパンに油を足して、トマト玉子炒めを作りました^^
[PR]
by miyako_s1014 | 2012-11-05 16:20 | お弁当 | Comments(0)