まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

巾着とお花のゴム 

a0279552_10171318.jpg

中学時代のお友達にお願いして作ってもらいました。
オムツ入れ巾着と、お花モチーフのヘアゴム^^
オムツ替えセットは、今までジップロックに入れていたのです><
実用的なところが私らしく(^^;)それはそれでよかったのですが
トイレに行くときに恥ずかしくって、大きなバッグごと持ち運んでいました。
なにより重たい。。。

お任せで作ってもらった巾着は、私の好きなグリーン系。
裏地をつけずに片方紐で軽量化してくれたそうです!
マチもついててたっぷり入る。
さすが。私の気持ちをわかってくれてる(*^-^)


お花モチーフゴムは、ピンクと紫もあったのですが、さんざん迷って、この2色にしました。

マノアカフェへの納品日にお店で十数年ぶりの再会!
全然変わってなくて、久しぶりな感じがしなかったな。
4児のママになっていて、一番下は3か月の赤ちゃんがいるというのに
作品作り。素晴らしい☆朝の6時から30分時間ができたときに作っているそうです。
子供1人でも手一杯。何もできてない私。見習いたい~

お店でみた娘のヘアピンもかわいくて買っちゃいました。

nanohana*haru
http://nanohana86.blog109.fc2.com/blog-entry-482.html
[PR]
by miyako_s1014 | 2013-03-29 10:44 | 手作り | Comments(0)

スペアリブ 多摩川の桜

a0279552_13103762.jpg

・あじ
・ひじき煮
・ミニトマトはちみつ漬け
・豆腐
・切り干し大根
・サムゲタン
・スペアリブ
・いちご

22日の朝ごはんです。
夫はこの日から1泊の沖縄出張。土曜日の夜帰ってきました!
スペアリブは、クックパッドの1位のレシピです。
さすがに美味しい。クックパッドプレミアムを1か月無料お試ししているのですが
「こんなに美味しいものが食べられるなら月300円は惜しくないかも」と夫が言っています^^
いちごはもっとたくさん盛ったのですが、写真を撮る前に食べられてしまいました~
a0279552_13163494.jpg

・サラダ
・ひじき煮
・目玉焼き+ウィンナー
・粉ふき芋
・キャベツの味噌汁

日曜日の朝ごはんです。
サラダがメイン(笑)しらすをのせました

この週末は多摩川は花見客でいっぱいでした。
a0279552_15355078.jpg
a0279552_15355952.jpg
a0279552_15361084.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2013-03-27 15:41 | 朝ごはん | Comments(0)

かき揚げ

a0279552_21561881.jpg

・豚肉しょうが焼き風
・いんげん胡麻和え
・かき揚げ
・ニラ玉
・サラダ
・野菜スープ
・牛乳

今朝は1時間時間を間違えました~

夫に、泣いてる娘を 「ちょっと見ててくれない?!」と言って1時間も早く起こしたのにも
かかわらず、何も言わずに見ていてくれました~(*^-^*)
夫がのんびりご飯を食べているので、テレビの左上に表示される時間を見ると、
7時55分!!!やっと気が付きました。1時間間違えていることに。
いつもならまだ寝てる時間じゃない
ごめんね。昨日も帰り遅くて寝てないのによく怒らないなぁ
私だったら怒るなー

大騒ぎして作ったかき揚げ。もっとゆっくり作ればよかった。
[PR]
by miyako_s1014 | 2013-03-21 22:07 | 朝ごはん | Comments(0)

野菜スープ サーモンマリネ

a0279552_21362161.jpg

・コロッケ
・ひじき煮
・サラダ
・野菜スープ

土曜日、夫の帰りは朝の3時だったため、
朝ごはんは、一人でささっと食べて、娘とスーパーへ買い物に行きました^^
ここ1か月、毎日深夜帰り。早く転勤になればいいのにと願っていますが
4月の異動ではなさそうです++

火曜日に、manoa cafeの写真教室で撮った写真です。
まわりの余計なものが写らないように、アップで撮ると教わりました
カフェはきれいなので余計なものも写り込みませんね^^;
a0279552_21514740.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2013-03-21 21:49 | 朝ごはん | Comments(0)

サムゲタン 豚バラ焼き

a0279552_21105696.jpg

18(月)のお弁当

・ひじき煮
・れんこんきんぴら
・こんにゃく煮
・豚肉しょうが焼き
・サムゲタン
・コールスロー

週末に作ったサムゲタンの鶏です。
サムゲタンは、クコの実、もち米、ナツメ、朝鮮人参、松の実、塩、水を入れて圧力鍋で煮ました。

a0279552_2111210.jpg

19(火)のお弁当

・豚バラ焼き
・ほうれん草おひたし
・こんにゃく煮
・ひじき煮
・鮭
・じゃがバター

豚バラ肉、久しぶりに食べました。脂が多くて数枚で満足。
a0279552_2111947.jpg

21(木)のお弁当

・いんげんの胡麻和え
・ひじき煮
・豚肉しょうが焼き風
・かき揚げ
[PR]
by miyako_s1014 | 2013-03-21 21:24 | お弁当 | Comments(0)

牛肉とごぼうの当座煮 ホワイトデー

a0279552_1748676.jpg

・牛肉とごぼうの当座煮
・れんこんのきんぴら
・さつまいも煮
・冷奴
・ブロッコリー
・いちご
・抹茶バウム

昨日はホワイトデーでしたね。
夫は、珍しく早く帰ってきたとも知らずに、私は寝ていて起きたら23時半。
23時に帰宅したそうです。
毎日1時2時に帰ってくるので、ホワイトデーになにか買いに行く時間ないだろうな
自分で好きなものを買おうと思いましたが、用意してくれていました^^
京はやしや はんなりバウム抹茶淡雪仕立てです
夜中にいただきました。甘くて美味しかったです(^0^)/
a0279552_2395312.jpg

今日は、約束が延期になりましたが
図書館で紙芝居と絵本を借りて読んだり
児童館で作ったネームプレートが出来上がったのでもらいに行ったりして
のんびり過ごしました^^
a0279552_2321455.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2013-03-15 19:48 | 朝ごはん | Comments(2)

ドライトマト

パックに大量に入ったミニトマトが並んでいました。
ドライトマトを作りましょうと書いてあったので、やってみることに
オーブンで焼き、クッキングペーパーで水分をふき取って焼くの繰り返しです
140度で15分
a0279552_11244723.jpg

140度で30分 まだまだ水分があります
a0279552_11245597.jpg

さらに140度で30分 さらに15分焼きました。
a0279552_1125433.jpg

完全にドライではありませんが、できあがり^^
オリーブオイルに漬けて冷蔵庫で保存するそうです。
a0279552_11251092.jpg

a0279552_11251734.jpg

作ったはよいのですが、どう食べるのでしょうか
クラッカーにクリームチーズを塗って、上にのせてみました。
トマトの甘みが凝縮されて、すごく甘かったです。
[PR]
by miyako_s1014 | 2013-03-15 11:39 | できごと | Comments(0)

鶏照り焼き ニラ玉

a0279552_22585418.jpg

月曜日の朝ごはん
・鶏の照り焼き
・鮭
・切り干し大根
・おから
・いちぢくケーキ
・ねぎと油揚げの味噌汁

a0279552_2259542.jpg

水曜日の朝ごはん
・ニラ玉
・牡蛎の佃煮
・納豆
・切り干し大根
・サラダ
・大根の味噌汁
・ヨーグルト

火曜日は寝坊しました~
起きたら、夫はパンを食べて、牛乳を飲んで
前の晩に作っておいた味噌汁を飲んだようです。助かりました。

今日は、児童館に行く予定が、娘と二人で寝て起きれなかったので、
午後に子育て支援センターへ行ってきました。
7か月の女の子が来ていて、ごろごろしたり、おもちゃで遊んだり、
本を読んだりして楽しく遊びました。
楽しかった~^^
娘もリラックスしてほどよく疲れたのか、帰りのバスでも
家に帰ってきても、お風呂あがって夜も早く寝ました^^
[PR]
by miyako_s1014 | 2013-03-13 23:18 | 朝ごはん | Comments(2)

おから

a0279552_2235837.jpg

月曜日のお弁当
・黒酢酢豚
・鶏の照り焼き
・おから
・身欠きニシン
・切り干し大根
・かぼちゃサラダ
・ミニトマト
黒酢酢豚は日曜日の晩ごはんの残りを入れました^^ ↓
a0279552_22411755.jpg

a0279552_22352044.jpg

火曜日のお弁当
・鮭
・切り干し大根
・おから
・豚肉とミニトマトの塩麹炒め
・ブロッコリー
・いちぢくのケーキ
寝坊してご飯が間に合わなかったので、おにぎり買ってね!と言って
おやつに、いただきもののケーキを入れました。
こちらのケーキ、美味しかったです。
オテル・ドゥ・スズキ
http://世田谷グルメ.com/sweets/suzuki

a0279552_22353592.jpg

水曜日のお弁当
・おから
・ポテトサラダ
・身欠きニシン
・ナンコツともやし炒め
・ニラ玉
・ブロッコリー
・ミニトマト
白っぽい色が多くて、彩りがあまりよくないので、朝ごはんのニラ玉を詰めました^^
おから、毎日入ってますね。。。まだありますよ^^
[PR]
by miyako_s1014 | 2013-03-13 22:52 | お弁当 | Comments(0)

えのきバター炒め

a0279552_12394129.jpg

・えのきバター炒め
・目玉焼き
・冷奴
・サラダ
・ねぎと油揚げの味噌汁

日曜日の朝ごはんです。

朝食後、午前中に車でイトーヨーカドーへ行き
お米やオムツなど重いものかさばるものをまとめ買いと、
娘の洋服をいくつか買いしました。
洋服は、今は上下がくっついている服を着ているのですが
ズボン、Tシャツなど、上下わかれたものを買いました。
着せるのが楽しみです^^
[PR]
by miyako_s1014 | 2013-03-11 16:45 | 朝ごはん | Comments(2)