まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パッピンス

a0279552_22114152.jpg

今朝の朝ごはん

なすとピーマン、鶏肉炒め
オクラのかつおぶしのせ
サラダ
納豆
スープカレー

a0279552_22114256.jpg

今日のおやつ。

パッピンスは、韓国のかき氷です。
パッは、小豆。ピンスは、氷水。
最近は、いちご、キウイ、バナナなどのフルーツや、きな粉、ゼリー、アイスクリーム、練乳などをトッピングするそう。
シンプルに、牛乳にグラニュー糖を混ぜて作ったシャーベットに、冷凍してあった小豆と、きな粉をのせました。

a0279552_22114338.jpg

自転車を買ってから、すぐ抱っこといいます。お父さんの抱っこが大好き。
蚊にくわれて、顔にポツリ。
[PR]
by miyako_s1014 | 2014-06-30 21:39 | Comments(2)

打ち豆の煮物

a0279552_163622100.jpg

ご飯が間に合わない!
買ってもらいました。
おかずだけ^ ^

切り干し大根
照り焼きチキン
小松菜と干しエビ炒め
卯の花
かぼちゃとレーズンのサラダ

ホイコーロー
おから入りポテトサラダ
いんげん
打ち豆の煮物

a0279552_16362378.jpg

今日のお弁当

クルミ入りきんぴらごぼう
手羽元ローストチキン
筑前煮

a0279552_16362346.jpg

娘の朝ごはん

キウイとトマトとチーズ
照り焼きチキン
打ち豆の煮物
なすのごま味噌汁

洗濯ものを干すあいだ、娘は、ベランダで遊びます。
ねこちゃんのスタンプで遊んでみました
a0279552_16362448.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2014-06-27 10:13 | お弁当 | Comments(2)

冬瓜と海老のとろとろあん

a0279552_9553578.jpg

夫のお弁当

きんぴらごぼう
ひじき煮
小松菜と高野豆腐炒め
冬瓜と海老のとろとろあん
たら
切り干し大根

なかなか更新できなくて、
久しぶりの更新になってしまいました。

娘(1才9ヶ月)は、元気いっぱいです。
アンパンマンが大好きで、アンバンバン〜といいながら、アンパンマンの録画を見せてと、アピールしてきます。

椅子をひっくり返して、ブッブーと言って、運転手さんのまねをしたり。。

納豆の容器をちぎって、パンに見たてて、おままごとのフライパンで焼いたり。。

IKEAで買ったロール紙にお絵かきしたり、ペッタンと言いながら、マスキングテープを貼ったり。。

ここ最近、娘は自分で、色々考えて、遊ぶようになり、成長しているなぁ。と感じます。
a0279552_9553511.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2014-06-24 19:14 | お弁当 | Comments(2)