まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夫のお弁当

a0279552_14551868.jpg

切り干し大根
おからハンバーグ
筑前煮
小松菜
焼き芋
大根とさつま揚げ煮

a0279552_14551995.jpg

おからハンバーグ
しめじとちんげん菜のおひたし
さばの味噌煮
切り干し大根
にんじんときゅうりのピクルス

切り干し大根は、大根の皮を薄くむいて干して作りました。うどんみたい。

a0279552_14552053.jpg

きんぴらごぼう
鶏胸肉のオーロラソース
いんげんの胡麻和え
イカのさっと煮
煮豆

a0279552_14552110.jpg

お米のねんど

米粉、水、塩分でできているので、万が一口に入れても安心です。
娘がパンを作ったので、ウィンナー、レタス、トマトを挟みました。
お皿と付け合わせも娘作。
雨の日が多かったので、家でよく遊びました。
やっと梅雨があけたと思ったら、毎日暑い〜

a0279552_14552262.jpg

今日は、午前中に児童館へ行ってきました。
お昼ごはんも食べずにまだ昼寝してます。Zzz...
[PR]
by miyako_s1014 | 2014-07-28 14:38 | お弁当 | Comments(2)

お弁当にもつ煮込み!

a0279552_14292486.jpg

切り干し大根
もつ煮込み
ピーマン胡麻和え
にんじんナムル

a0279552_14292589.jpg

切り干し大根
サンマの有馬煮
ゴーヤチャンプル
筍とこんにゃくの土佐煮

a0279552_14292664.jpg

筍とこんにゃくの土佐煮
小松菜とピーマンのじゃこ炒め
スペアリブ
かぼちゃの皮のきんぴら



今日は、久しぶりに自転車で、家から15分くらいのところにある大きな公園に行ってきました。

子どもは、ついこの間までできなかったことが、できるようになって、日々成長しているんだな〜と、改めて思いました^ ^

砂場でお山を作り、石を埋め込んだり、枝を立てたり。。

足と手をかけて登るミニミニボルダリングのようなものも、手をかさずに、できるようになっていたり。。

怖くて乗らなかった車に乗ったので、私が驚いていると、水を飲んで、余裕をみせてくれました。

a0279552_14292779.jpg

[PR]
by miyako_s1014 | 2014-07-14 13:52 | Comments(3)

おからとココナッツオイル入りスコーン

a0279552_09080347.jpg

朝ごはん

にんじんとレーズンのサラダ
納豆
煮豚
卯の花入りサムゲタン
ヨーグルト塩麹添え

a0279552_23144667.jpg

スコーン

全粒粉、おから、ココナッツオイル、オリーブオイル、三温糖、ベーキングパウダー、牛乳で作りました。
甘さ控えめにしましたが、おいしーいと娘には好評でした。

a0279552_23144673.jpg

娘の朝ごはん

枝豆、トマト、ブロッコリー
高野豆腐と干ししいたけの煮
かぼちゃの煮物

写真を撮る前に、娘が触るので、高野豆腐が散らばっています。
a0279552_15534158.jpg

今日オープンした、平間にある親子カフェ kirakiraへ。
保育士歴16年、3人の子育て中のオーナーは、まさにキラキラしていました。
私と同い年というからすごいなぁ。
中学からのお友達の雑貨が置いてありました(*^^*)

親子カフェkirakira
http://kirakira-oyakocafe.com/
nanohanaharu
http://s.ameblo.jp/nanohanaharu/





[PR]
by miyako_s1014 | 2014-07-02 15:53 | Comments(2)