まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

父の日



昨日は父の日でした。

2才9ヶ月の娘と一緒に作れるものをと、クックパッドで見つけたレシピです。
娘は幼児用包丁できゅうりとチーズを切って、
トマトのヘタ取りをして、爪楊枝でガーリックフランスにさしました。
「お父さんいつもありがとうって持ってくね」と何度も小声で練習していましたが、
お父さんはすぐ、そばのソファーにいます。
「おとうさんーともみ作ったー!」と言っていました。
a0279552_04594423.jpg

ツナ入りポテトサラダとビーフシチュー。
ビーフシチューは、特別な日以外は作らないから、クリスマス以来かな?久しぶりでした。
バターで焼いた牛肉と玉ねぎ、にんじんをワインとお水で1時間半煮込みました。
キャンベルのデミグラスソースが見つからなくて、フォンドボーのビーフシチュールーを使ってしまいましたが、なかなか美味しくできました。
ガーリックフランスと合う〜。

a0279552_04594406.jpg

ガーリックフランスがすぐに足りなくなって、「買いに行ってくる!」と
19時すぎに、夫は近くのパン屋さんまで自転車で買いに行きました。
塩パンとフィナンシェも買ってきてくれて、娘が寝た後に食べてお腹いっぱいになったのですが〜!

喜んでくれたようで作った甲斐がありました。楽しい1日でした!


[PR]
by miyako_s1014 | 2015-06-22 04:17 | できごと | Comments(2)

お風呂あがり&寝起き


a0279552_02420178.jpg

お風呂あがりに、髪乾かしながら
パズルを2つ同時にやってるところ

a0279552_02420205.jpg

寝起きのふたり、楽しそう!
週末は何でもお父さんやって。
おとうさん、オムツ替えて、食べさせて
抱っこー
いつも私が怒ってばっかいるからかな
お父さん大好きっこです。





[PR]
by miyako_s1014 | 2015-06-15 02:31 | 子育て | Comments(0)

最近のできごと


a0279552_05561757.jpg

「ねんねしないー!」
最近、お昼寝させるのにひと苦労。
そろそろお昼寝しなくなるのかな
a0279552_05561895.jpg

「起きてよ!」お腹はやめて
私の方が先に昼寝してしまいそうになります。
a0279552_05561869.jpg

「おかあさん、これ捨ててー」と言われて見ると、
カーペットと畳に髪の毛が散乱してるー!
娘がハサミで切ったようです。


[PR]
by miyako_s1014 | 2015-06-10 05:45 | 子育て | Comments(0)

葉山

a0279552_22440707.jpg

a0279552_22440773.jpg

a0279552_22440894.jpg


葉山に行ってきました。

sun&beachで抱っこ紐を買って、わかなパンでランチ、げんべいのビーサンを買って、長者ヶ崎海岸へ。

元職場の同期と7年ぶりの再会をして、子供たちを夫と同期のご主人にみてもらい、買い物をして気分転換しました!
オリーブオイル専門店、ル・ボスケ。葉山コロッケのお店に行きました。

夕飯は、お土産にいただいた畑で採れたふき。ふきのお浸しを作りました。葉は翌日葉みそにしました。独特の苦味がいい。手間はかかったけど、自分では買わないので嬉しいな。

葉山はのんびりしていて、お店や街の雰囲気がとっても素敵。また行きたくなる場所でした。




[PR]
by miyako_s1014 | 2015-06-01 22:25 | おでかけ | Comments(0)

宅急便ありがとうございます!

お義母さんが、食べたいものがあれば、作るよーとメールを下さったので、ミートソースとコロッケをリクエストしました。どちらも手間のかかるものばかりです^^;

すぐに作って送って下さいました。
こんなにたくさんー!
a0279552_22031852.jpg

a0279552_22031988.jpg

お腹が張るようになってきたので、長時間立ちっぱなしの台所仕事がしんどくなってきたところです。有難いです。
コロッケが2箱あったので、1箱ペロリといただきました。いつもの味で美味しかったです(*^^*)残りの冷凍できるものは冷凍しました!

ありがとうございました^ - ^

[PR]
by miyako_s1014 | 2015-06-01 21:48 | Comments(2)