まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

落ち葉拾い

葉っぱが大好きな娘。
公園に行くと、いつも落ち葉を拾います。
a0279552_2244546.jpg

落ち葉を画用紙に貼り付けてみました。
Eテレの子供番組で観たのを参考に。
番組では、落ち葉を動物などの形に貼って、絵を描き足していました。

上の作品は、私が真っ直ぐ葉っぱを3枚並べて貼り付けたところに、後は娘が無造作に貼りました。
下の作品は、全て娘が貼りました。
子供が作る方が面白い作品ができるなぁ(*^^*)

a0279552_2244530.jpg


今日はお友達に誘われて、自転車で、家から20分くらい離れたところにある大きな公園に行ってきました。
途中、「寒くない?大丈夫?」と聞くと、「おべんともってる」と娘。
今日は寒かった。
そして、いつの間にか寝てしまいました。
公園に着いたのに起きないよー
a0279552_2244694.jpg

起きたらもうすぐお昼の時間でしたが^^;
1ヶ月違いのお友達とよく笑って、走り回って遊びました。







[PR]
# by miyako_s1014 | 2014-11-20 22:02 | 子育て | Comments(0)

誕生日

14日は私の誕生日でした。
もうこの年になったら、どうでもいいよな?という夫の言葉に
何歳になっても誕生日は嬉しいよ!!と反論したからかしら

久しぶりに夕飯を作ってくれました。
きりたんぽ鍋なら俺でも作れる、と。
a0279552_16261472.jpg

前に夫が買って冷蔵庫にあった、シャンパンで乾杯しました。
a0279552_16243130.jpg

誕生日当日に、乗換駅の駅ナカのお店でケーキを買ってきてくれて
夜中にケーキと白ワインで乾杯しました。
a0279552_16264348.jpg

先日、友人がうちに遊びに来て、2日前誕生日だったでしょ?と
ミルフィーユのお土産~^^
a0279552_16245046.jpg

たくさんの人にお祝いのメッセージをいただき
思いがけず何度もお祝いしていただきました。
この年までこうして元気に過ごせていることに感謝です。
[PR]
# by miyako_s1014 | 2014-10-18 16:31 | できごと | Comments(0)

ルルルンのパック当選しました!

ルルルン様からいただきました。フェイスマスク 白のルルルン2をお試ししました。

薄いマスクに、しっかりと美容液がしたたっています。
木下優樹菜さんもオススメしているルルルン。
使ってみたかったのです。嬉しい~♪

マスクですがふわふわしていて、顔にぴったり密着します。
化粧水380mlもがギュッとつまっていて、
とても薄いマスクながらも、ひたひたに化粧水はしみこんでいます。

BOXタイプで、1枚ずつ取り出しやすいのがいい!
慌ただしい朝に、イライラしないで済みます。
さっぱりしていますが、うるおいは持続しているようで、
今のところ肌は乾燥していません。

32枚で1500円。コストパフォーマンスがいいです!!
これから乾燥する季節に、他のタイプも使ってみたくなりました。

他に2種類あります。
テカリも乾燥も気になる。朝も夜も使いたい→フェイスマスク ルルルン4
乾燥が気になる。夜にしっかり保湿したい→フェイスマスク 青のルルルン2


a0279552_15315379.jpg

■ルルルン 公式ホームページ
■ルルルン Facebook
■ルル子 Facebook
ポチカム参加中
[PR]
# by miyako_s1014 | 2014-10-18 15:32 | ビューティー | Comments(0)

トマトソースが届きました

札幌のお義母さんから、宅急便が届きました。
お手製のトマトソースと、煮豚
お義父さん手作りの無農薬じゃがいも
札幌黄という品種のたまねぎに、パスタが入っていました~!
a0279552_14534443.jpg


誕生日に自分のためにご馳走作りたくないし・・と考えていたところに
嬉しい贈り物でした。
早速、じゃがいもを茹でてトマトソースをかけてお弁当に。
煮豚はそのまま1品になります^^
スープやスープには玉ねぎを使い、あっという間に玉ねぎはなくなりました。
パスタも茹でて、トマトソースをかけていただきました(*^-^*)


札幌黄たまねぎは、明治13年に札幌近郊で生まれ、昭和50年代前後までは
札幌で生産される玉ねぎのほとんどが、札幌黄でしたが、大きさが不揃い
病気に弱いなどの作付の難しさから今では作る人が少なく幻の玉ねぎとも言われているそうです。
肉厚で、ずっしりとしっかりした玉ねぎでした。
熱を加えると甘味と柔らかさが増すのが特徴とのこと。まさにその通りでした!
お取り寄せもできるようですね。

きたあかりのじゃがいもは、煮崩れるよ~と言われていましたが、たしかに^^
粉ふき芋を作ったら、一部マッシュポテトのようになりました。
それもまた美味しく、娘は特に食べやすかったようで
トマトソースと一緒にパクパク食べていました。

トマトソースは、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったです~~
パスタを、夫と美味しい!を連発しながらいただきました。

煮豚はあと少しあります。ふふふ。

美味しいものをたくさん、ありがとうございました。
[PR]
# by miyako_s1014 | 2014-10-18 15:27 | おいしいもの | Comments(0)

娘2才の誕生日

9月18日は娘の2才の誕生日でした。

平日だったため、週末に早めにお祝いすることにしました。
あまり時間をかけられなかったのですが、
誕生日ケーキを作り
a0279552_9335173.jpg

食事は普段通りでした。
しめサバ、サラダ、豆苗炒め、枝豆、豚汁
a0279552_934318.jpg

フェルトで作った冠は、フェルトを切って、上にボンボンと貼り、
下にリボンをボンドで貼りました。
a0279552_934134.jpg
a0279552_9342371.jpg

誕生日当日には、アンパンマンの巻きずしでお祝いしました。
アンパンマンに見えません~
a0279552_1416328.jpg

誕生日のケーキを食べたときに、
ちゃーちゃんあーとね(おかあさんありがとうね)と言ってくれました。
ありがとうを言われたのは初めてでした。
まだまだ手がかかる時ですが、今の時期を大切に子育てを楽しんでいきたいです☆
[PR]
# by miyako_s1014 | 2014-10-16 10:36 | できごと | Comments(0)