人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

なすのチャーシューはさみ

なすのチャーシューはさみ_a0279552_1956970.jpg


・高野豆腐豚肉ロース巻き
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・なすチャーシューはさみ
・さんま煮
なす、きゅうり、みょうが漬け
・大根パプリカのピクルス

・ツナマヨ黒こしょうおにぎり
・浅炊きたらこ昆布おにぎり

久しぶりに作った、高野豆腐の豚肉ロース巻き
高野豆腐の袋に書いてある通りに味付けして煮ておいたものを
豚肉で巻いて、巻き終わりを片栗粉でとめます。塩こしょうして焼くだけ
高野豆腐の煮汁が噛んだときに、じゅわっと出て、おいしいんです^^

なすとチャーシューはさみは、栗原はるみさんのお弁当レシピから
なすを横半分に切ってから、さらに縦に4等分に。
チャーシューをはさんで、耐熱容器に乗せて、ポン酢大さじ2、サラダ油大さじ1
をまわしかけ、ラップをしてレンジで3分加熱します。熱いうちに、一度裏返してできあがり

以上、今日のお弁当でした。
by miyako_s1014 | 2012-07-24 20:04 | お弁当