人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

無印良品 グリーンカレー

無印良品 グリーンカレー_a0279552_1228560.jpg

土曜日のランチです。
夫は朝まで仕事をして、帰ってきたのは朝の9時だったので
一人で簡単な朝ごはんを食べ、ランチには、グリーンカレーが食べたくなって作りました。
無印良品のキットです。http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247389791
カレーペースト、ココナッツミルク、カフェアライムリーフ(レモングラスのような爽やかな香りがします)
ナンプラーがセットになっていて、手軽で本格的なカレーが作れます
袋に書いてあったとおりに、鶏肉、なす、たけのこ、しめじの材料で、
成城石井で買ったナンを温めて添えてみました。
レストランで食べるカリッ!と中はもちもちのナンとはいかないけど、気分は出たかな
あ~妹が暮らしているタイに遊びに行きたくなりました。

起きてきた夫は、疲れているときにカレーが食べたくなるね~といって
いたのでちょうどタイミングがよかったようです^^
by miyako_s1014 | 2013-03-11 12:38 | ランチ