人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちごはん

miyako1014.exblog.jp
ブログトップ

豚肉しょうが焼き 娘9か月

豚肉しょうが焼き 娘9か月_a0279552_1515446.jpg

6/16
・豚肉しょうが焼き
・たけのこと厚揚げの煮物
豚肉しょうが焼き 娘9か月_a0279552_15151333.jpg

・ほたてのバター炒め
豚肉しょうが焼き 娘9か月_a0279552_15152364.jpg

よもぎ団子を作りました。
よもぎ粉を水で戻して、白玉粉と豆腐、水を混ぜてこねて団子にします
沸騰したお湯に入れて浮いてくるまで茹でて、水にとり、
水けを切って、黒みつときなこをかけていただきます。
黒みつは、黒砂糖と水を煮て作りました。手作りの黒みつ
美味しい~~買ったのより美味しい!!これからは手作りします。

豚肉しょうが焼き 娘9か月_a0279552_15154576.jpg

娘は、18日で9ヵ月になりました。
しっかりおすわりして、一人遊びも上手になりました。
おもちゃを両手にもってカチカチ鳴らしたり、
小さなものをつまんだり、ティッシュを細かくちぎったり。。
絵本が好きで、「いないいないばぁ」や「くっついた」は声を出して笑って喜びます。
声もよく出しておしゃべりをします^^元気に成長しています。
by miyako_s1014 | 2013-06-19 15:28 | ランチ